今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日のお昼くらいまではスッキリ晴れ手間したし、え?まさか雪なんか降らないでしょ?と思ってたんですけど、当たりますね、天気予報、夜にはちらちらとちゃんと降りはじめましたもんね。

朝起きたら、当然雪が積もってまして、あちゃー、こりゃやっぱ今日はバスで出勤ですと、ちょっと早めに支度してうちを出ると....道にはたいして積もってない....と、フタタビ着替え直していつも通り自転車通勤(笑)。東八通りと三鷹通り、幹線道路を使ってスパッと出勤してきました....途中で朝ごはん買ったら、いつもと同じかちょっと遅いくらいで....って、早めに支度した意味なかったです、ハイ(苦笑)。

ということで、火曜日のランチ、静かにはじまってます。

今日の日替わり定食

まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。さくさくたべよう!
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。