日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

からり冬晴れは昨日とかわらず...ですが、風の冷たい日曜日。
気温もあんまり上がらないみたいですが、まぁそれでも天気がいい分、気分もイイネ!

今朝の自転車通勤。
とちゅうにある私立高校に制服を着た学生さんがわらわら〜といらっしゃいまして、みんなちがうバラバラの制服だったりして....あ、そうか合格発表か、ともうそんな時期なんだねーと思ってもみたり....早いですよね、東京では当たり前かもしれないですけど、うちの方だと、私立高校の入試って、ちょうど今頃で、今月末あたりが発表、公立は3月のアタマでしたからね.....まぁ東京は学校がいっぱいあるからね、かぶったりしないように...ってことなのかな(笑)。

ところで、先週の日曜日でアルバイトを卒業した土生ちんにかわって、今日から新しいアルバイトさんが入ってくれます。
開店前、今フカザワがだいたいの段取りを説明しているところですけど....飲食店でのアルバイトが長い人なので、基本的なところは全然心配していません....若いしすぐにうちのリズムにノってきてくれると思います。
まぁ詳しいご紹介は、研修期間が明けてからまた改めてさせていただきますが、えぇ、僕個人的にもちょっと思い入れのある、とてもすてきな女の子ですので、えぇ、みなさん彼女の笑顔を見に日曜日のブランチにご来店いただければ幸いです(笑....なんだか色仕掛けのお店みたいね....苦笑)。

ということで、
日曜日のランチはじまります。

今日の日替わり定食

れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!
からりと冬晴れ、ついでに休日ビールも、イイネッ!
カレー塩でどうぞ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。