今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

アァ、素晴らしい小春...というか、中春日和くらいの素晴らしい陽気....気温も20℃近くまで上がるみたいです....というか、すでにものすごくあったかいですよね。

朝の自転車通勤も、上着の下には長袖T一枚で、フリースいらず、テブクロはしたけど、耳当てはいらないし、あぁ、早くそんな季節にならないかな....明日はまた天気も崩れてまたすごく冷えるみたいですけど....今日は一日このすてきなお天気を堪能できそうですね...と、その自転車通勤、お店の近くでお孫さんを連れたおじいさんを見かけました。手をつないで、ぽつぽつと歩いてらっしゃったんですが....よく見ると、お孫さん、両足別々の靴を履いてますよ!....いったいなにがあったんでしょうかね?

うーん(苦笑)。

ところで今朝の星占い(スターマン)。
チャンスフタタビ!....らしいですよ(笑)。
えっと、昨日チョコレート渡しそびれた方、えぇ、本日まだまだチャンスありですので、昨日がっくり肩を落とした男子学生をヨロコばせてあげて下さいね....いやぁ、僕なら、飛び上がってヨロコんじゃうね(笑)。

ということで、バレンタイン翌日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏ムネ肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさくたべたいね!
カキと豆腐のあんかけ煮定食
豆腐とネギ、柚子をきかせてカキのあんかけ煮。夜の人気メニュー、ランチに登場!あんかけがいいね、あったまるね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。