Little Star Chocolate Cookies!

[ 小さな星日記 ]

Vd Cookie01昨日のバレンタイン。
みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
うちのお店的には、去年のバレンタインが定休日ということで、実はオープンしてから初めてのバレンタイン営業だったんですが、えぇ、僕はオトコではありますが、立場的には「チョコレートをプレゼントする側(お客さんに)」だったので、えぇ、全くそわそわすることもなく一日を終えることができました(笑)。

でもわざわざ昨日、バレンタイン当日、小さなお子さんといっしょに、すてきなプレゼントを携えてご来店いただいたお客さんがいらっしゃいました。三鷹からはそれなりに離れたところにお住まいで、でも時々ご来店いただいている、それだけでもとてもうれしいことなのに、わざわざ手作りのプレゼントを届けていただける....いや、なんか、お店冥利に尽きるというか、ホント、この仕事をやっててうれしい瞬間でありました....

Vd Cookie02
いや、それにしても手がかかってますよ。
小さな青いリトルスターなクッキー。
青も、ちゃんとうちの青ですよ(笑)、スバラシイね!

ランチタイムにいただいて、それから昨日はずっとカウンターの上に飾っておいたんですが、何人かのお客さんに、かわいいね!と仰っていただきましたよ、えぇ、もうなんだか僕が鼻高々と言うか(笑)

またこれ以外にも、何人かの方にチョコレートやお菓子をいただきました。こちらもほんとうにありがとうございました。そのお心遣いが、なによりうれしかったです。

バレンタインなんていう、でもそんなちょっとした機会に、こうして誰かのやさしい気持ちや、お店を好きでいてくださっているそのお気持ちを知ることができて、ホントに素晴らしい一日になりました。

.....なにより、しばらくはおやつに困らないぞ!(笑)

どうもありがとうございました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。