いよいよ桃の節句のおひるごはん!

[ ひるごはん ]

さてさて、すてきなお天気ではじまりました3月3日、桃の節句でございます。
.....が、この後天気は下り坂、夜には雨だそうですよ....ちょっと今のこの三鷹のお天気具合から考えますと、ホントに想像できないんですけどね...うーん。

ところで、本日桃の節句の特別メニューということで、朝からスタッフ一同それぞれ慌ただしくしておりまして、僕らもいつもよりもちょっと早くお店に来たんですけど、僕はなんだかやっぱり胃が痛くて朝御飯を抜いてきたんですが、お店に来た頃ちょうどおなかもすいてきて、向かいの地下スーパーにごはんを買いに行きました。
やっぱ胃の調子もよくないですし、パンがいいでしょうね、パン....と、階段を下りたそこに「ひなまつり特別!」と張り紙がされた「沖縄黒糖入りロシア」というなんだかちょっと矛盾するような名前のついた大きな大きな黒糖パンがありました....なにがひなまつり特別なのって、そりゃブッちぎりの安さ!値段が33円なのさ!

おぉ!

そりゃ買ってくしかないですね、えぇ、ひなまつり特別ですからね...とウキウキしてお店に戻って、この一件の話をスタッフにすると.....フカザワが、

賞味期限は???

案の定、3月3日、本日まででありました(苦笑)

.....って、おあとがよろしいようで(笑)。

桃の節句。
おひるごはんからはじまります。

今日の日替わり定食

菜の花のちらし寿司定食
春らしい菜の花といり卵、縁起のよいれんこん、えびを合わせたちらし寿司。おいしさも華やかさもまさにまるごと春!ってなかんじでございますね。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏ムネ肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさくたべたいね!

そして...ちらし寿司のお隣にはもちろん蛤のお吸い物。
蛤の潮汁
プラス150円でお味噌汁を蛤の潮汁に。どのメニューをご注文でもOKよ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春の香りに食感!うどのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。