日曜日のひるごはん。

[ ひるごはん ]

すかっとィヨコワケいいお天気!
イイネッ!

っと、えぇ、ホントに春です、春ですよってな、もう冬とも完全におさらばなのね〜、らららら〜って、まぁ寒の戻りとか花冷えとかあるにしても、もう春爛漫ですね、うれしいですね、ウキウキするね。

しかし、それと同時に花粉も本格的な季節になりました....今日も東京地方は「非常に多い」の予報が出ておりますよ....でも、僕は今朝の自転車通勤、目は全然へっちゃらだったので、やっぱり花粉というわけではないのかもしれません....前から結構ドライアイなんで、それがちょっと敏感になっているのかもしれませんね。

それにしても、今朝はホントにいいお天気なので、アパートのベランダにどかんどかんとお布団が干してあったりして、えぇ、気持ちよさそうでしたよ、お布団(笑)。でも、あれって、花粉症じゃない方のお布団なんでしょうね、きっと。花粉症の方だと、寝られなくなっちゃいそうですよね....って、この時期お布団を干すのもままならないなんて、ホントにそれもツライですね....うーん。大変だなぁ(いや、花粉症でなくても、あんまりお布団干してないですけどね、僕は....明日の定休日も天気悪そうだし)。

ということで、なにわともあれ、すてきな春の日曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味、新じゃがに茄子、ブロッコリといっしょにトマトソースでコトコト煮込みました。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・やさしい春の香りと苦味!春菊のごまあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。