今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日は春一番が吹いたそうですね...暦の上でも啓蟄、いよいよ春本番....って、今日はまたドンヨリと曇って、あまり気温も上がらないみたいですけど、まぁ、そんな春の日もあるね、仕方ないね。

ところで、本日は火曜日。
だいたい火曜の朝というと僕がフツカ酔いですぅ〜とか、胃が痛いんですぅ〜っていうかんじで、朝ごはんさえ抜いてくることが多いんですけど、えぇ、今日はバッチリたべてきましたよ....昨晩は一滴もお酒をのんでないですからね、えぇ、エライでしょ?....って、いや、ちょっと風邪気味で、それどころじゃなかった(苦笑....調子が悪いことにかわりはないけど....)。

先週半ばあたりに一度加湿器をかけずに寝てしまったことがあって、そしたらてきめん、そこからなにか首にまとわりつくようないやなかんじがありまして、昨日はそれがどんと来たと、熱が出たりということはないんですが、今もノドの痛みと鼻からノドにかけてどよんと今日のお天気みたいに重いかんじであります.....これで完全にノドが痛み出して、声なんか出なくなると、去年みたいになっちゃいそう(ホントにちょうど去年の今頃!)ですし、えぇ、ちょっと治るまではかなり労ってやらないとなというトコです、ハイ。

やれやれ、今年は風邪、大丈夫だなと思ったんですけどね(苦笑)。
ほんのちょっとの油断に付けいってくるもんですね、ハイ。

火曜日のランチ、はじまってます。


今日の日替わり定食

ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すでに超人気定番的メニューですね。
サバのごま味噌煮定食
ぷりぷりサバと揚げ茄子をしっとりと味噌煮にしました。白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいなのです。
ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・やさしい春の香りと苦味!春菊のごまあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。