今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

20℃近く上がった昨日に比べたら一気に10℃も下がって、今日の最高気温は10℃の予想...でもこれがわりと平年並み、みたいらしいですよ。日差しは弱いけど、でも全然気持ちのいい春の日を迎えております、本日の東京は三鷹でございます。

ところで、そろそろ街のいたるところに花が咲き始めていますね....白い花とかピンクのとか、もう少し紅いものだとか、梅なのか桃なのか、また別の花なのか....田舎で育ったわりには花の名前なんてのに疎くて、全然わかんなかったりしますが、それでも寒かった今年の冬を耐えて、きちんときれいな花を咲かせる....僕らもうまいこと花咲くかな(苦笑)?
昨日の自転車通勤帰り、あるお宅の庭にとてもきれいな紅い花が枝にたくさん咲いておりまして....あいにく夜中なんで真っ暗、その紅さまではわかりませんでしたが、それでもとても見事なんだろうなということはわかりました。
当たり前ですけど、花って、夜も営業中なんですね(笑)。
夜になったら一度閉じて、日が出るとまた開く....ってわけでもないんですね(そうゆう花もあるかもしれないけれど)。

花の命は短い、なんて申しますが、えぇ、確かにフルタイム営業なら仕方ないよな、ってちょっと思ったりしました(苦笑)。

木曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。たまらんですね。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛〜くかば焼きにしたイワシを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!本日初お目見えの定食であります。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・みずみずしくて香ばしい!ほうれんそうのごまあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。