突然サヨナラ 〜そしてありがとう〜

[ 小さな星日記 ]

だいぶ調子は上がっては来ましたが、それでもやっぱり今週は風邪気味で今ひとつしゃんとしないワタクシ、okayanでありますが、えぇ、基本的には仕事もちゃんとできるんですけど、なんとなく最後のツメが甘いというか、細かいところ大雑把というか(苦笑)、下げものを片付ける時もちょっとお皿をぶつけてみたり、コーヒーを抽出するポットのフタを落っことしてみたり...なんとなく手元が危なっかしい、最後の最後で(苦笑)。

ま、それでもそんなに忙しくなかったりして、なんとかやれちゃうわけですけど、悲劇は昨日のお昼の賄い中に起こったわけです。

他のスタッフに一足遅れての賄いです、うれしいね、おなかもすきまくりだね、と用意してもらったのは昨日のランチメニューでもあった(しかも昨日の一番人気!)の「ベトナム風ゆで鶏ごはん」。イイネ!ごはんをわしわしたべられるね!しかも、春菊のごまあえも付いてますよ!あぁ、従業員の健康管理にも気をつかってくれるんですね....たまには(笑)...って、これはココロしていただかなくてはなりません。

ごはんをたべる時、特にこんなごはんにのせ系の賄いの時は、ついついたべる速度も加速がついて、あっという間にたべ終えてしまいますので、できるだけよく噛むように...しかもわりと少ない量をよく噛んでたべる方がいいですよね...とゆで鶏も、もうちょっと小さく切り分けましょうと、スプーンで切ろうと力を入れたら.....

がっちゃぁ〜ん!

あぁ(泣)。
お盆ごとひっくり返ってしまいました....ぱっと掴んだおかげで、かろうじてゆで鶏ごはんは事なきを得ましたが、お味噌汁も、ひとくちしか食べてない春菊のごまあえも完膚無きまでに床にぶちまけてしまいました....あぁ(泣)。

でもそれだけじゃなかったんですよ。
その時はいてたジーンズ、すでに両膝にすぽんと接客穴の開いたジーンズがお味噌汁まみれ(苦笑).....実は接客穴だけではなく両くるぶしにも、そして股間にも穴が開いてたもんだから(苦笑)....この際引退してもらうことにしてもらいました、我が初代お店ジーンズ。

買い替えようと思って、結局あれから1年も履いてましたね(笑)

あぁ、立体裁断で、動きやすかったね、初代ジーンズ。
汗と涙と、そして恥と笑いの初代ジーンズ。

ありがとう!そして、今までごくろうさま!

と今はふだん履き用のジーンズを仮に2代目としてますが、やっぱり立体裁断の方がいいなーと思う今日この頃であります、ハイ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。