今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日の夜中、帰りに小さな雨がぽつぽつしてましたけど、こんなにふるとは思わなかったですね(苦笑)。ヨワイ雨ですが今朝はレインウェアを着ての自転車通勤。ま、でも、雨の心配も午後いっぱいくらいで夜には上がりそうですね、ヨカッタ。

ところで、昨日、僕の初代お店用ジーンズを引退させた話を書きましたが、実はそれでちょっと戸惑っている、というかなれなくてちょっと困惑している部分があります。
というのも、僕は今まで、上は仕事用に速干素材のアンダーウェアを着、そして制服がわりの白いワイシャツを着、下はジーンズを履き替え、そして靴も履き替えてた....靴下とパンツ以外はほとんど完全に着替えていたんですけど(笑)、ジーンズを履き替えないで仕事を始める.....お店が終われば、ジーンズを履き替えないでうちに帰る.....なんだか、休日丸一日どこに行くにもパジャマがわりのスウェットで過ごしているようなだらしなさというか、落ちつかなさというか、なんとはなくの恥ずかしさがあったりして(笑)....なんだか妙に落ち着かない(苦笑)。
しかも昨日の帰りは靴を履き替えるのも忘れまして、そして仕事で使うボールペンだとか鍵だとかハンドクリームなんかも一切合切持って帰ってしまったり(ま、問題はないんですけど)、なんだかやっぱりちょっと落ち着かない(苦笑)。

.....ま、慣れなんでしょうけど。
でも、やっぱり着替えた方が、気持ちが入れ替わっていいかも....その分着替えに時間はかかるんだけど....

うむ。

雨の金曜日、ランチはじまります。

今日の日替わり定食

サバのマスタードフライ定食
身のしっかりとしたサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードで味にアクセント。からりと揚げて、さくっと食べよう!
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。