バンペイユ開き、フタタビ。

[ 小さな星日記 ]

今年も最近しばらくカウンタの上に巨大なグレープフルーツみたいな柑橘系のフルーツがあったのをご存知の方も多いかもしれませんね。何度かお客さんに、あれなに?なんてご質問を受けたこともありますし、えぇ、あれ、晩白柚っていうんですよ、熊本県八代地方の特産のバンペイユ。去年同様、店長ミヤザキの母、熊本出身の火の女、うちの料理長(引退)が持ってきてくれたものであります。

ということで、去年は料理長が開いてくれたけど、今年もそろそろたべましょうか、バンペイユ....、って、皮はどうする?

やっぱり、アレ、やっちゃう?

アレ?

Banpeiyu Miyazaki
あぁ、こうゆうの、バンペイユ開いた当人が率先してやっちゃうから(苦笑)。
ちゅうか、あんたもスキね〜(笑)。

となると、やっぱりここは清水さんにもやってもらわなくちゃね....

Banpeiyu Shimizu
うふ(笑)。
去年のよりもちょっと小振りなバンペイユだったから、これは清水さんの頭にぴったりサイズですね....というか、ヘンな職場で清水さんも苦労するねぇ(笑).....た、楽しんだもん勝ちですからね(笑)。

そうなると、やっぱりヒデキも.....えーっ....って、やるよな、今すぐやるよな?えっ?!

や、やります。

よろしい(笑)。

Banpeiyu Hideki
う〜ん、なかなかうまくキマンないな〜....って、ヒデキ、ノリノリじゃん(笑)。
ちゅうか、あいかわらず写真写りはピカイチですね、ヒデキ(笑)。

で、つぎ、okayan。

ハイ(笑)。
わかってます、やりますよ、やればいいんでしょ(笑)
Banpeiyu Okayan
男35、バンペイユを被りて、何をか思ふ.....うぅ。
....って、こうしてネットに上げちゃうの、僕なんですけどね(笑)。

で、トリはやっぱりフカザワ......

って、聞くまでもなく、やりませんよね。
メクラめっぽう断じてやりませんよね、ハイ(笑)。

失礼いたしやしたぁ〜っ!

(おわり)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。