日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あったかいですね!
朝の自転車通勤、思わず中に着てたフリースを脱ぎ、そして上着も軽いものに着替え、ホントに春仕様のウェアで軽やかに自転車を走らせるのであります!風は強いけど南からの風、追い風ですよ!ペダルをこぐ足も軽くて、気持ちいい自転車通勤。
ココロから気持ちのいい季節になってきましたよ、ハイ。

ところで通勤途中のアパートやマンション。
けっこう雨戸の閉まってるお部屋だとか、カーテンの掛かってないがらんとしたお部屋だとか多く見かけますし、うちの裏のマンションの前にも引っ越しの車が停まってましたよ。やっぱり春です、引っ越しの季節。まずは別れの季節なんですかねー。

これからどこか別の街に引っ越される、そんなお客さんもいらっしゃるんだろうな、と。
突然いらっしゃらなくなられると、ちょっとびっくりしますので、もしよかったら「引っ越しますよ」なんて自己申告していただけるとうれしいです(笑).....ヒトコトお礼くらい言わせて下さいね。

ということで日曜日。
夜には雨になりそうですから、昼間は春を満喫したいですね。
とりあえず、お出かけしますか!

おひるごはん、はじまりますよー。

今日の日替わり定食

豚肉とキャベツのくるくるフライ定食
甘くやわらかい春キャベツを豚肉でくるくる巻いて、からりと揚げたらシャキシャキキャベツがおいしいね、マスタードマヨネーズも効いてます。ごはんに、ビールに、くるくるっ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・栄養満点!ニラと鶏レバーの甘辛煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。