今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてさて、昨日の夜は冷えましたけど、また今日はいいお天気、春らしい陽気に包まれております、本日の東京は三鷹でありますが、今朝は通勤途中に、沈丁花の花が咲いているのを見かけました。匂いまで楽しむことはできませんでしたが、そろそろうちの玄関の前の沈丁花も咲くのかなーと、ちょっと楽しみ....思いっきり北側で太陽が当たらなくて寒いんですけどね....そんなところにも、きっと春は来るね、必ず。

ところで、ホワイト・ディもおわり、ちょっとイベントはひと休み?!
でも、こうしてスタッフみんなで企画して準備して、お客さんもいっしょにその日を楽しむ....クリスマスみたいな大きなものじゃなくても、こうして小さなイベントをちょこちょこやるのは楽しいものですし、小さい分だけ気軽に楽しんでいただけるかなと思ってもみたり.....いっしょに楽しんでいただけた方も、今回は参加いただけなかった方も、またやりますから是非よろしくお願いします。

ということで、ホワイト・ディあけの水曜日。
ランチ、はじまります。

昨日の夜はパキンと銀色の満月が夜空に掛かってて、それはそれはきれいではありましたし、どこからか沈丁花の甘酸っぱい香りもしてきて、あぁ春なのね〜なんつって思ってましたが、えぇ、すでに空は白く曇り空、あぁ天気予報通り、夕方からは雨になっちゃったりするんでしょうね。

ところで、昨日もわりと早く帰れましたので(苦笑)、それでは自分のことでもやりましょうなんつって思ってたんですけど、実はこの間から自宅のPowerMacG4のハードディスク調子がすこぶる悪くて、バックアップを取ったり、ディスクユーティリティをかけたり...でもこれがドツボにはまって、ハードディスクはマウントしなくなり、カンペキだと思ってたバックアップも、最近の写真を中心に全然取れてないのに気づき....あぁ、どないすっぺ(泣).....ということで、一昨日のTepcoひかりへの接続設定を戸惑ったのに引き続き、またしても思いがけず夜更かし....

やれやれ。

今夜も思いやられるな、です、ハイ。(苦笑)

もくもく曇り空の木曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

天ぷらもりあわせ定食
エビ、茄子、あしたば、さつまいもに新じゃが。もりもり盛りあわせて、さくさくほっくりたべましょう!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
じっくりと茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・しっとりなめらか!根三つ葉と油あげの白あえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。