今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてさて、昨日の夜パッキリかかった銀色の満月、まことに見事なものでございまして、どこからともなく薫ってくる甘酸っぱい沈丁花の香りに、あぁ、春なのね、としみじみ思ったのもつかの間、もう真っ白曇り空に覆われております、本日の東京は三鷹でありますが、予報では夕方から夜には雨ということで、えぇ、当たるね、天気予報(笑)。

昨日もわりと早めに帰宅できまして、それならば自分のことを....と思ってたんですが、そうゆうちょっと前向きな時間ではなくて、あたふたおたおたしながら結局は思いがけず夜更かし、というような、ちょっとトホホな時間を過ごしてしまいまして、あぁ、今日も寝不足なのでありますよ、えぇ(苦笑)。

やれやれ。

ということで、今週も後半戦。
もくもく曇りの木曜日、ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、いただきます。カレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。獅子唐もちょいと添えて、カリフラワーのあちゃら漬けもついてますよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・しっとりなめらか!根三つ葉と油あげの白あえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。