今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日の夕方から降り出した雨は、けっこう強く降ったりもしましたけど、だからといって冷え込むこともなく、日付がかわる頃には止んでしまいました。だから僕らはとても気持ちよく、一昨日の夜に続いてとてもきれいな銀色の月を見ながら帰りの自転車通勤。日頃の行いがよいと、なかなかいいこともありますね(誰の??)。

しかし今朝は風が強いですね!
基本的にお店に来るのには向かい風っぽいんですが、えぇ、春の小嵐、つむじ風がかなり強烈に吹き付けてきて、なかなか自転車が進まなかったです....天気はよくて気持ちいいのに、疲れました....日頃の行いの悪さですかね?(だから誰の??)

雲の多い金曜日の幕開けでしたが、スッキリ晴れつつありますよ。
明日は土曜日。
もう一日がんばってきましょう!

金曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。さくさくたべよう!
肉だんごと茄子の四川風揚げ煮定食
肉だんごの旨味と甜麺醤の甘辛味噌のいおいしさが、茄子にしっかりしみ込んで、とろみがそれをやさしく包みます。あぁ、ごはんにイイネ!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。