お休み明けのおひるごはん。

[ ひるごはん ]

春分の日も過ぎ、これからどんどん日も延びてくんですね....季節は春から夏へ....って、ちょっとまだそれは気が早いか(笑)。

うち的には昨日一昨日と連休をいただきましてありがとうございました。
連休明けということで、えぇ、またフツカ酔いなんてのになってそうなワタクシですが....全然大丈夫です(笑)。のむにはのんだんですが、えぇ、大丈夫でした、ハイ。最近はどっちかというとすでに夜寝る時に頭が痛くて、起きたらわりとスッキリというかんじで、えぇ、翌日に持ち越さないですね、ヨッパライ....って、うかうかしてたらまた前に戻りそうな気もしますけどね(苦笑)。

ところで、WBC
いや、王ジャパン、堂々の?世界一!
おめでとうございます。
色々あったみたいだから、完膚無きまでの完全さで世界制覇というかんじではありませんが、ツキも実力のうちというか、そのツキを呼びこんだねばり強さがあったんでしょうね、選手・スタッフのみなさんに。
僕らも最後9回の日本の猛攻を、小平駅近くの電気屋さんのテレビで観戦したくらいでしたが(笑)、いや、それだけでもグッとくるものがありました、ハイ。
トリノオリンピックが前評判だけ高くてあまりぱっとしなかったのに比べて、WBC、ホントに大健闘というか、盛り上がってヨカッタですね。

ということで、今日もすっきり春爛漫。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。