夜桜の宴。

[ 小さな星日記 ]

桜満開の東京地方でございますが、もうみなさんお花見はされましたか?

先日日曜日の雨や昨日の日中の強い風が花を散らしてしまうかと思ってましたけど、いやいや満開の桜、がんばってくれてますよね、ということで僕らもお花見.....オープンしてこの方、中央線ぶらり途中下車でご来店いただいてます国立にお住まいのすてきなお客さんご夫婦の夜桜の宴にお呼ばれいたしました。

桜が満開の国立の大学通りをしばらく歩いて、小さな路地の角っこの一軒家。
ご夫婦の新居は2階がリビングで、窓の外は桜・桜・桜....ホントに素晴らしい眺めでありまして、そんな中でお料理やお酒、もちろん餃子もありますよ....というか、わざわざ月曜日、仕事を休んで下さっての心づくしのおもてなし、本当にうれしかったです。

うちのロゴや灰皿なんかを作ってもらった国立在住の友達、ユキモトさんが、うちがオープンした頃、国立の彼女のなじみのお店に「毎月新聞 ごはん」やショップカードを置いてもらってくれて、それでつながった小さな縁。

と、そのユキモトさんと国立つながりアヤちゃんも飛び入りで、夜桜の宴はさらに楽しく、お酒もトントンすすみます(笑)。もっともっと楽しい宴が続けばいいけど、残念終電のお時間ですよ、なんでこんなに楽しい時はすぐに過ぎてしまうんでしょう.....と、でも仕方がないからすてきなお宅を後にして国立駅に向かいます。

あいかわらず満開の大学通りの桜。
来年も見れたらいいな、とちょっと図々しく思ったり(笑)。
この小さな縁も、どんどん育っていくといいなと。

とてもとてもよい休日でした。
どうもありがとう。>みなさま

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。