今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日の夜中、帰りにぽつぽつ降り出してた雨ですが、本降りになりましたね....冬ほどではないけれど、雨はちょっと冷たくてやっぱりそうゆうのなんとなく気が滅入るというか....いいお天気と満開の桜で浮かれすぎてたのかもしれませんけど...ちょっとクールダウンな雨の水曜日ですね。

まぁ、こうゆうお天気ですので、今日はお客さんが少ないだろうなーと(苦笑)、まぁちょっと思ってしまうわけで、僕だってフリーでうちで仕事をしてた頃は、雨の日というとホントにご近所のカレー屋さんかお蕎麦屋さんくらいにしか行かなかったですからね....まぁ、よっぽど煮詰まっている時は、それでも駅前まで出かけて、本屋をのぞいたり、ぶらぶらしたり、それでごはんをたべたりしたんですけど....それで煮詰まり解消にはなかなかならなかったような気もするね(苦笑)。

それでも、やっぱり外の空気を吸うことは大事ですよね。
慌ただしい新しい日々の中にも、ちょっとのんびりした気持ちでいる時間って、大事ですよね。

ということで、えぇ、雨の水曜日。
ランチ、はじまりますよ。

今日の日替わり定食

肉だんごと茄子の四川風揚げ煮定食
肉だんごの旨味と甜麺醤の甘辛味噌のいおいしさが、茄子にしっかりしみ込んで、とろみがそれをやさしく包みます。あぁ、ごはんにイイネ!おいしいね!
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
いわしのくさみを梅しそでさっぱりとさせて、からりと揚げました。抹茶塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。