今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、日替わりでスカッとお天気、春が戻ってきたね!
イイネッ!

まぁ、でもお天気は気まぐれですから、明日には曇り、土曜は雨で、日曜日はぽかぽか陽気らしいですよ....気まぐれっていうわけではないんでしょうけど、こまめに周期的というか、あぁ、地球は動いているのね、素晴らしい!というかなんというか(苦笑)。

ま、いいや(笑)。

ところで、本日も朝の自転車通勤の時に、これから入学式と思われるご家族連れをお見かけしましたよ....昨日は幼稚園ってくらい小さなお子さんでしたが、今日はやっぱり、ピカピカの一年生!ってなかんじで、昨日に比べたらもう比べものにならないくらいの入学式日和!桜もまだまだ踏ん張ってくれてますから、絵になりますね、記念写真もバッチリですね....って、おにいちゃんの小学校入学式はね、とてもあったかい日でね、桜の下で家族で写真を撮ったのよ....ハイ、これがその時の写真....って、お父さんもまだ元気で若かったのよねー、あの頃はお母さんとてもしあわせだった.....ほろり、ってなかんじになっちゃったりするのかな....いや、いつまでもお幸せでいて下さいね....って妄想もはなはだしいですね、すいません(苦笑)。

ということで、素晴らしい入学式&始業式日和!
木曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
大根とブリのあら煮定食
ブリのあらから出た旨味が、しっかりしっとり大根にしみ込んで、ほっとやさしい味ですね。あったかメニュー、まだまだイイネ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・旬です!甘くてやわらかい春キャベツの浅漬けとじゃこのサラダ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。