今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

どよーんと、ちょっと肌寒い金曜日を迎えております、本日の東京は三鷹でありますが、あぁ、それにしても天気予報当たりますね、笑っちゃうくらい(苦笑)。

こんなに当たると、えぇ、お天道様もちょっと苦笑いというか、笑いつつも内心忸怩たる思いがあるような気がしますが、確かに僕も自分の行動を完膚無きまでにカンペキに読まれて事細かに言い当てられたりすると、ちょっと憤懣やるかたないかんじするもんね....って、天気予報から随分と話が飛躍しすぎですか....ま、でも気象予報士の方々が気象衛星から送られてきた天気図をもとに、あらゆる専門知識と経験則なんかを総動員して素晴らしいクオリティの仕事をしているということなわけですから、えぇ、それは賞賛されるべきことですよね....って、今日はなんだか朝から語るね、ヲレ(苦笑)。

なんとか今日で、4月最初の一週間も終わりですよ。
おいしいランチでも食べて、もうひとがんばりですよ。

今日の日替わり定食

サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
じっくりと茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。
ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・栄養満点!ニラと鶏レバーの甘辛煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。