土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝はぽかんと休日にふさわしいのんびりとした気持ちのいい晴天に恵まれましたが、えぇ、一天にわかに掻き曇ってしまいました.....確かに予報では雨のはずでしたからね....と今調べてみると傘マークは取れたみたいですね、ま、でも急に天気が崩れるかたちではあるんで、ちょっとした雨対策もしてお出かけした方がよさそうですよ。

ところで、昨日の夜。
親子連れのお客さんがいらっしゃったんですが....と書くと、だいたい小さなお子様連れの...ということが多いんですが、えぇ、昨日は大きなお子様連れでして、というか、逆にお子さんがご両親を連れてご来店いただいたわけであります。
まずはみなさんビールで乾杯いただきまして、おススメはなんですか?と、あれこれとご注文いただき、そしてなごやかに会食されまして、お会計はお子さん....息子さんがされました
....この春から社会人になり、初めてのお休み、ご両親に感謝の気持ちも込めてお食事をごちそうされる....そんな大切な時間をうちのお店でお過ごしいただいのがとてもうれしく、そして自分自身、そんな風にパキッと社会人になったことがないので、たいして両親に感謝の気持ちも伝えてはいないし、そうやって食事をごちそうしたこともないなと、ちょっと反省(苦笑)。
いや、とても気持ちのいいご家族で、本当にありがとうございました。

ということで、慌ただしかった一週間も終わって、土曜日ですよ。
のんびりランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すでに超人気定番的メニューですね。
ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・栄養満点!ニラと鶏レバーの甘辛煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。