イクラはダメヨ。

[ 小さな星日記 ]

時々店長ミヤザキのお父さん(通称・ミヤちゃん)が夜に差し入れをして下さったりするんですが、えぇ、昨日の夜も、お〜い!とひょろっと現れて、お寿司を差し入れて下さいました。

お寿司!
久しぶり(笑)!
イイネ!

っと、鉄火巻きにトロはネタが大きくてすごいですね、たべごたえあるね!それから軍艦巻きです!イクラですよ!とこれまた大きなサイズですごいボリューム!夜は遅くにたべることもあって基本的にごはん(お米)をたべないようにしているんですが、いや、これはたべるしかないですよ、ごちそうになります!いただきます!

ぱくり。
うまい(泣)。

最初に鉄火巻きから行ってしまうのは、えぇ、そうゆう育ちのせいですが(笑)、トロをいただき、そしていよいよイクラ....

ごくり....ぱくり。
おいしい......んだけどね、いや、おいしいはおいしいんだけどね、ホントに。
.....やっぱりダメだぁ、イクラは!.....ギブアップ!

いや、ホントにね、別にぜんぜんキライじゃないし、前に北海道に行った時なんかも、かっ込んでたべるくらいおいしくいただいたし、えぇ、ホントはががんとたべたいところなんですよ.....でも、たべるとしばらくして気持ち悪くなってしまいます....不幸なことに。

うぅ。

って、これは実は一昨年あたりからで、まぁでもそんなにしょっちゅうイクラたべる機会があるわけでもないですから、日常生活にはなんら問題はないんですが、時々たまたまおいしいイクラをたべられるチャンスがあったりするのに、やっぱりダメなんですよ....身体が受け付けないのがすごくよくわかるんです、ダメよ、たべちゃっ!てな具合に....うぅ。

でも、やっぱりなんかあるんでしょうね、きっと。
尿酸値を上げないためでしょうか?(苦笑....大いにあり得る)
やれやれ。

でも身体の声によく耳をすませて、身体の言うことをよく聞いた方がいいですよね、長い旅の途中でもそうゆうことよ〜くあったし、それに助けられもし、それを無視してイタイ目にも遭ってるからな....

なにわともあれ、イクラはダメヨ。

....またチャレンジしたいけれどね(笑)!
ハイ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。