土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今イチさえない週末の天気予報ではありますが....いや、そんなでもないですよ、スカッと青空!ってわけではないけれど、薄曇りでもほんのり水色なかんじもしますし、けっこう風は冷たいですけどちゃんと上着を着れば問題ないですし、ちょっとご近所に散歩がてら日常の細々したものを買い出しに出るのもいいかもしれませんね。思い切ってお出かけ!っていうよりは、そうゆう小さなふだんの生活が、でも小さく豊かになるような休日の過ごし方がいいかもしれませんね....まぁ、パキッとお天気の方がイイはいいけど(笑)。

昨日は昼も夜もたくさんのお客さんにご来店いただきました。
ありがとうございました。
久しぶりにおしぼりの数をちょっと心配するくらいでもありまして(笑)、でもみなさんに楽しい時間をお過ごしいただけたなら本当にうれしいです。

で、昨日のランチ、なんでか若いお母さんっていうかんじのお客さんがとても多かったんですが、えぇ、近所でなんかあったのかな、そんなかんじのこと....あんまり思い当たる節もないけれど....と思ってたら、あぁ、わかりましたよ、新年度の保護者会!
....子供のいる生活と全くほど遠いところにいるものですから、ぜんぜん思いつかなかったけど、多分そうなんでしょうね、保護者会....もちろん僕らが小さい頃もあったわけですけど、いや、ぜんぜんそんなのあたまになかったですね(笑)。
そんな風に、着々と春は進行中なわけですね、着々と。

四月の真ん中、土曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

肉だんごと茄子の四川風揚げ煮定食
肉だんごの旨味と甜麺醤の甘辛味噌のいおいしさが、茄子にしっかりしみ込んで、とろみがそれをやさしく包みます。あぁ、ごはんにイイネ!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のやさしい歯ごたですよ!新ごぼうのゴママヨサラダ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。