日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日の帰りの自転車通勤の時にはすでにぽつぽつと降りはじめてた雨、今朝の通勤時にはそろそろ止み際のぽつぽつだったのでしょうか、いづれにしてもぽつぽつ降られながらの自転車通勤が続きましたけど、これからお天気は徐々に回復に向かうみたいですし、午後以降は降水確率もぐっと下がってきますから、えぇ、雨の心配はなさそうですよ。

昨日より気温は低めですけど、昨日ほど風がないぶんそこまで寒さもかんじないですし、しっとり潤った空気は、またそれはそれでいいもんでありますね。

しかし今朝の自転車通勤。
細い路地から通りに出る時、信号が赤だったので待ってたんですが、その細い路地を後から来た車にクラクションを鳴らされて、いやもちろん信号は赤ですし、車の往来はそこそこあるのに通りに出るからどけと、そうゆうクラクションだったわけですが、えぇ、強引に出てましたね、その車....すごくかんじが悪くて、朝からグッタリしてしまいました....
やれやれ。

気分を変えて、しっかり仕事しなくちゃですね。
日曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだら香ばしいごまをつけたらコロモをまぶしてからりと揚げ立て、ふたつのはさみ揚げ。あつあつをカレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のやさしい歯ごたですよ!新ごぼうのゴママヨサラダ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。