国民の休日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、今日も昨日に劣らず素晴らしいお天気ですね。
雲はちょっと出てますけど、湿度が低いせいかからりとさわやかな五月晴れ。

新緑も鮮やかで、東八道路沿いのツツジは真っ赤な花を咲かせてまして、そのコントラストも気持ちのいい国民の休日なわけであります.....って、来年からは、4月29日が「昭和の日」になるせいで、5月4日は「みどりの日」になっちゃって、実質「国民の休日」というのはしばらくなくなってしまうんですけどね。
詳しくは「Wikipedia 国民の休日」をどうぞ。

とまぁ、黄金週間真っ直中の本日なわけでありますが、黄金週間だからといってだれもがお休みなわけではないわけで、お客さんに「GWは〜」とお訊きすると、けっこうな確率でお仕事だったり、お休みだけど仕事行くんすよーってな方も多くて、まぁ、ホントにがっつりお休みの方は、すでに三鷹にはいらっしゃらないでしょうから、こうしてうちにごはんをたべに来て下さる方は、やっぱりなにかしらある方の方が多かったりするんでしょうね....GWやっててくれてうれしいです、とありがたいお言葉もいただきました....いやなんとかうちもがんばります、GW営業。

昭和歌謡もやってますよ!(笑)
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

肉だんごと茄子の四川風揚げ煮定食
肉だんごの旨味と甜麺醤の甘辛味噌のいおいしさが、茄子にしっかりしみ込んで、とろみがそれをやさしく包みます。あぁ、ごはんにイイネ!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け
・春ならでわ!春キャベツと蒸し鶏のサラダ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。