いよいよGWもおしまい、日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

いや、いよいよ今年、2006年のGWも本日にておしまいになってしまうわけですが、えぇ、ご覧の通りお天気はぱっとしませんが、まぁ、概ねお天気に恵まれた黄金週間だったと言えるんじゃないですかね?行楽地は賑わって儲かったかもしれませんね(笑)。

ま、まだ本降りとは言えないですけど、雨。
朝玄関を開けると、雨と5月のアスファルトの匂いが、湿度の高い湿った空気とともに身体を包んでくるような、弾力さえかんじられるほどでしたが、気温が高いせいもあって全く不快感もなく、かえって乾いた身体が潤うようなかんじで、なかなかいい気分でした。
自転車通勤も、たいして雨に降られることもなく、やっぱりこの一週間....毎日が休日モードでなんだかんだで疲れてきてはいるんでしょう、それがすっとこの雨でまた今日一日をなんとかくるりと回していけるような気にもなったり....

GWを思いっきり楽しんだ方も、楽しすぎてちょっとお疲れの方も、
まずはランチから、はじまります。
昭和歌謡も、今日でおしまいですよ(笑)。

今日の日替わり定食

サバのマスタードフライ定食
身のしっかりとしたサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードで味にアクセント。からりと揚げて、ごはんにさくっと!休日ビールにさくさくっと!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・しっとりなめらか!根三ツ葉と油あげの白あえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。