スタミナ不足。

[ 小さな星日記 ]

昨日は朝の10時から歯医者を予約してあったのもあって、起きたのはいつも通り....お休みの日くらいはゆっくり寝てたいヨーと思うんですが、さすがにそうゆうわけにもいかず....9時くらいでありました。歯医者が終わったら、久しぶりに映画でも観ましょうということになってて、そうなれば夜はどこかでお酒をのむわけですから(笑)、自転車ではなくバスで出かけることにしました。

月曜日の9時台ですから、まぁまぁバスの本数はあるんですが、ひとつ乗り過ごすと予約の10時には間に合わない!ということで、玄関を出たらすわ!バス停へ!と走ります.....っていうか、走っているつもり.....まぁ、ちょっと走るのには向いてない靴だったり、寝起きだってのもありますけど、パタパタバタバタと走ってみるものの、どうにも身体が重いですし、スピードは出ないですし、すぐに息が上がってしまいます.....うーん、自分ってそんなに走れなかったっけ????....思いがけず身体が動かなくて、ちょっとびっくり(苦笑)

今こうしてお店で働いているわけで、基本的には立ち仕事だったりはしますし、まぁ前のデザインの仕事をやっていた時に比べれば、単純に仕事をしているだけでそれなりの運動量があるとは思うんですよ....通勤も自転車ですし、体重も多いわけではないし、見た目的にももちろん特に太っているわけでもない....でも、やっぱり全然ダメですね、なんか、スタミナがないってかんじ(苦笑)。

ま、考えてみれば、スタッフの清水が夜も入ってくれるようになってから、こうしてここでMacに向かってヨタ話を書いたり、毎月新聞をはじめとするデザイン仕事をやったり、オープン当初に比べたらやっぱり立っている時間も短くなってきてるんでしょうし、楽になったといえば楽になったし、だから逆に疲れやすくもなっているのかもしれません。

やっぱりもうちょっとからだを動かしてやらないとな。
ここぞってところで動かないようじゃちょっと.....とりあえずプールとか行きたいわけでありますが....今月は休日すでに予定いっぱいいっぱい....

しかし、朝バス停まで走った、たったそれだけってのに週明けなんだかどぉ〜んと疲れております、ワタクシokayanであります。

うーん(苦笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。