今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あいかわらずどよんと。
どよよ〜んと。

ま、仕方がないですね(苦笑)。

まぁでもこんなお天気で、朝も細い雨がぱらぱらとしてましたから、上着くらいいつもの防水のものを着てきたんですが、さすがに気温も上がってますし、湿度も高い....お店に着く頃には、もう蒸し暑くてグッタリで、早くTシャツ一枚で通勤できるようにならないかなと思ったりしますが、その前に本格的な梅雨も控えているわけでありますし、えぇ、まだしばらくはそうゆう訳にもいかないかもしれませんね。

でも直接の日差しもなく、ドンヨリと灰色な空模様ではありますが、やっぱりなぜだかそんな日の方が、雨に濡れた草木の緑や花の赤い色が鮮やかに見えますね....三鷹通りの植木のツツジがホントに今まさに咲き乱れておりまして、若葉と赤紫の花のコントラストがみずみずしく本当に色が潤っているかんじがして、とてもきれいでした....すっきり晴れている日より、やっぱり今日みたいな日の方がきれいだと思ったり....

日中は雨の心配も少なそうですね。
思い切ってごはんをたべに出かけるのもいいですね....気分転換にもね。
水曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏ムネ肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさくたべたいね!
小アジの南蛮漬定食
そろそろ旬です!まさにおいしくなってきた小アジ、からり揚げたてそのままわぁ〜っと南蛮漬け。さっぱり酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・しっとりなめらか!あしたばと油あげの白あえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。