今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝はちょっと日差しも出て、でも湿度と気温は高くて、これは上着なんか着て自転車通勤だとかなり汗をかきそうだねーとTシャツ一枚で....それでも汗をかきつつお店まで来たんですが、なんだか景色も南国風にも見えたりして、久しぶりになかなか悪くない朝だったんですけどね、えぇ、すっかり掻き曇って暗くなりまして、どよんと雨が降り出しそうですね....うーん、いやなかんじ....

まだ梅雨でもないのに東京地方、このまま来週もずっと曇り/雨ベースのお天気みたいですよ....って、ホントにこのまま梅雨に入っちゃったりしないよね?ね?ね?ってかんじですよね....むむむむむ。

まずはきちんと五月の青空と素晴らしい初夏の季節をもうすこし満喫させてほしいところなんですけどね。
うーん。

ぽつぽつ雨も降りはじめた、曇り空の木曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩でいただきます。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・しっとりなめらか!あしたばと油あげの白あえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。