今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてさて、3連休をいただきましたが、また今日から通常通りの営業です。今週もよろしくお願いいたします。

お天気はぱっとしませんが、えぇ、3連休、初日こそ雨に降られはしましたが、店長ミヤザキの晴れ女パワーサクレツ、素晴らしいお天気に恵まれて、自転車で京都を堪能させていただきました。僕としては今回初めての京都だったわけですが、すてきな宿に泊まったり、すてきなカフェでお茶をしたり、そして思いっきり観光だってしたわけですけどね....
って、今日お店に来てみて、教えていただいて、びっくり。

清水の舞台から飛び降り自殺か、男性死亡 京都(asahi.com) http://www.asahi.com/national/update/0515/OSK200605150072.html

....うーん。
なんだかちょっと後味が悪いっていうか....僕、けっこう高所恐怖症なんですけど(苦笑)、でも清水、そんなに高いわけじゃないなと、写真で見るよりは高くないなと思った矢先ですからねー。

....うーん。

ということで、うち的には連休明けのランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
じっくりと茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・ごはんにもぴったり!新ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。