小さなサプライズ。

[ 小さな星日記 ]

さてさて、昨日まで3連休いただいて、それでは!と自転車を持って京都まで行ってきたわけですが、ま、ホントに久しぶりにソコヌケに楽しかったその旅行について、なにかしら書こうとは思っていますが、えぇ、今日は京都での話ではないんですけど....

昨日の夕方、新幹線で東京に帰ってきたら、一度みんな自転車と荷物を自宅に置いて、再度吉祥寺に集まって打ち上げをしたんですね。店長ミヤザキが何度か行ったことのあるというLOFT近くのそのお店なんですが、えぇ、去年うちが掲載されたHanakoにいっしょに掲載されてるお店だったりして(いやもちろん吉祥寺がメインなわけですけど)、へー、とか思ってたんですね。

京都でもそうだったんですけど、えぇ、歯がこのような状態でございますから、あまり固いものはたべられないので、みんな気をつかってくれて、豆腐とかやわらかい煮物とか、焼きうどんとか注文してくれます....味もボリュームもなかなか嬉しいお料理で、あんまりおなかすいてないんだけどねーなんて言ってたのに、フタを開けたらめちゃめちゃたべて、めちゃめちゃのんだ(苦笑)。

ま、打ち上げ自体、ちょっと遅めスタートだったこともあって、閉店までしっかりお邪魔してしまったんですが、帰りにお店のホール係の女性の方に、あの、三鷹でお店をやってらっしゃったりします....なんて声をかけていただきまして、あ、はい、やってます、えっとリトルスターレストランというのですけれど....って、その方、うちにランチをたべに来て下さったことがあったということで、僕のこと覚えてて下さったんですね!

でも、最近僕ってあんまりランチはホールに出てないんですけどね....それでも覚えて下さってたって......す、すごいですね(笑)。
しかもその時、当たり前ですけど僕はお店の格好....手ぬぐいを頭に巻いてたりしてたわけじゃないですし、メガネだってお店でかけてるのと違うやつをしてたりしたんですけど....よくわかりましたよね?

バッチリわかりましたよ(笑)。

って、ワタクシ、そんなにわかりやすい顔でしょうか(苦笑)?
それはそれでホール係としてはいいのかもしれませんね....覚えやすくて親しみやすい
...かどうかはわからないですけど、でも具体的にどの辺が....とか、ちょっと気になるね...歯が仮歯っての....ではないでしょうね(笑)。

いや、でも、吉祥寺でも面が割れはじめたのか?>ワタクシ
本格的に、こりゃ悪さができなくなりましたね、いやホント(笑)。

しかし連休の最後の最後で小さなサプライズ!
でもとても楽しかったし、嬉しかったです...また吉祥寺でのむ時はぜひ寄らせていただきます。
ありがとうございました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。