今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あいかわらずの曇り空....湿度もちょっと高めみたいで、雨の予感がその湿った空気の中に見えるようでありますが、夕方から降るみたいですね、やっぱり。
で、そのまま土曜日までは雨の降りやすいお天気....5月は結局からりと晴れた日の方が少ないくらい....ってことになってしまうんでしょうかねー....やれやれ。

ところで、昨日の夕方、歯医者さんに行ってきました。
再植した歯....これがちょっと飛び出してて、かみ合わせが悪い....もっというと、まだ再植したてなので、この飛び出したところに下の歯がぽんと触れるだけですごくイヤなかんじ...痛い、というのはちょっと違うんですけど、とにかくかなりの衝撃で、たべる....噛むのがちょっとこわいくらいなわけです....でもこの何日間の間、一日に何度か、どかーんと痛い思いをしましたね.....寝てる時もあったりしました(苦笑)。
で、再植も初期の不安定な段階をクリアしたので、その飛び出したところを削ってもらって、少しかみ合わせもよくなって、前より随分普通にたべられるようになってきました....いや、ホントよかった。

それにしても歯。
ごはんたべるのも面倒くさくなるし、栄養も偏って口内炎とかできちゃうし....こんなの2ヶ月も続いたら、やっぱり身体こわしちゃいますね、ホント、つくづくそう思いました....

ちゃんとごはんがたべられるのって、やっぱり素晴らしい(笑)。
水曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

アスパラの豚肉巻きフライ定食
旬です!甘〜いアスパラを豚肉の旨味でぎゅぎゅっと巻いたら、コロモをつけてからりと揚げたてさくさくたべよう!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。自家製新生姜の甘酢漬けを添えて。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・ごはんにもぴったり!新ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。