今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、あいかわらずの空模様、五月雨は緑色(「初恋」by 村下孝蔵)なわけで、まぁ今朝はそんなに雨足も強くなくて、そして気温も高くなかったので、レインウェアを着ての自転車通勤は、かえってなかなか気持ちいいものでした...これが蒸し暑いとちょっとたまらないんですけどね、えぇ。

ところで、その通勤途中の東八道路、ドンキホーテ向かいに、昔はすてきなサムシングで、三鷹野崎大沢地区の方々をわくわくさせていたと思われるサトームセンがありまして、すでに昨年撤退済みのその建物、次になにが入るんだろうねーと、店長ミヤザキとこんなのがいいだろうね、いや、こんなのがいいよなんて勝手に業態を考えたりしてたんですが.....残念ながらあっさり安直に取り壊しちゃうそうです。
ま、確かに、壊して新しいものを作った方が、新しいことをするには簡単で都合もいいんでしょうけど....さすがにけっこう大きな建物ですからね、それを活かした利用というのも、それはそれで頭の使いドコロというか、なんというか.....いいと思うんだけどな。

いらないものは捨てる。
使えないものは壊す。

そうゆう考えも必要なのはわかるけど、それでもそれだけではないよなと思ってもみたり。

それにしても、次になにができるんでしょうね>跡地。
それはそれで楽しみでもあったりして(笑)。

雨の木曜日、ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

サーモンフライ・タルタルソース定食
今回のタルタルソースは、サーモンフライ。味がしっかりしているだけあって、逆にタルタルが生きてきます。からっと揚げたて、とろりとタルタル。たまらん!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・ごはんにもぴったり!新ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。