今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今朝は霧雨に降られながらの自転車通勤でしたが、ま、このくらいはなんてことないですね...でも昨日より気温が高いせいか、けっこうお店に着く頃にはレインウェアがわりの上着の中が蒸れていやなかんじでしたが....なんというか、これってやっぱりすでに梅雨ですよね、ホント、このかんじ。

なんだかそんな、雨の話ばかり書いておりますが、それだけのせいにするつもりはないけれど、最近とてものんびりしておりまして(苦笑)....ま、週末連休をいただいて、リフレッシュしつつ、でもけっこう身体は疲れたりしているし、やっぱり休みボケも多少はあったりして....でものんびりだから、なんとでもなったりするんですけど、いや、週末です金曜日。このまんまではいかんね(苦笑) 。

ということで、その金曜日。
残念ながら一日雨らしいですけど、それはそれなりにはりきってまいります。

ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。たまらんですね。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛〜くかば焼きにしたイワシを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・ごはんにもぴったり!新ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。