土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ!
夏ですね!

...なんというか、

おーっととっと夏だぜ!!

ってなかんじですね、なんとなく、えぇ、EE JUMPなかんじですね、ふ、古いですけど(苦笑)。

しかしですよ、朝玄関を開けると、気温といい湿度といい、そしてそのギラギラした日差しといい、いきなり夏です、夏ですよーってな具合で、もうTシャツ一枚ど真ん中での自転車通勤でしたが、えぇ、UVケアなんてしちゃいませんよ、ハイ(苦笑)。

GWにも一度すごい夏日がありましたが、本日も予想最高気温は28℃....30℃超えちゃうかもよ!って、7月上旬の陽気らしい....7月になったら、だいたい毎日こんなかんじなんですね、ハイ、まいっちゃうね(笑)。

ということで、勢いだけで全然内容がないですけど(苦笑)、とにかく今日はひえひえの休日ビールがたまらない!

ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだら香ばしいごまをつけたらコロモをまぶしてからりと揚げ立て、ふたつのはさみ揚げ。あつあつをカレー塩でいただきます。もちろん夏です!ひえひえ休日ビールにもうってつけ!

・自慢の定番!ポテトサラダ
・しっとりなめらか!あしたばと油あげの白あえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。