今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

定休日あけ〜の火曜日。
昨日はとてもさわやかなお天気でしたが、えぇ、本日すみやかにお天気は下り坂...夜には雨になるそうですね...って、これから向こう1週間、概ね曇りか雨だもの....いや、そろそろ梅雨入りなんでしょうね、うーむ。

梅の雨で梅雨、なわけでありますが、梅は梅雨入り前がよいということで、昨日はお店はお休みでありましたが、みんなでお店に集まって今年....一年分の梅酒を漬けました。思ったよりもテキパキと作業は進んで、夕方には無事終了。それでは〜....ちょっとお酒でものみましょうよと...やっぱりちょっとじゃすまないね(苦笑)。ま、案の定、たくさんのんでしまったわけですが...フツカ酔い〜...でもないですね。
というわけでいつもに比べればあんまり休み明けなかんじのしないワタクシ、okayanでございます。

ところで、2周年記念の缶バッチ、そろそろなくなりつつありますよ....ってなわけで、一応明日で終了させていただきます....えぇ、最後の最後でゲットです!って方、今日・明日のうちにご来店いただければ幸いです。

梅雨入り目前、火曜日です。
今週もランチからはじまります。

今日の日替わり定食

いわしの梅しそ巻き揚げ
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩でいただきます。
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味、新じゃがに茄子、トマトソースでコトコト煮込みました。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・ごはんにもぴったり!新ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。