夢の話をしようじゃないか。

[ 小さな星日記 ]

さてさて、お昼にも書きましたけど、昨日は定休日なのに、みんなでお店に集まって梅酒漬け。えーっ、2周年のバタバタで疲れてんのに休みじゃないのー!って、でも直接農家さんから送ってもらっている梅、当日収穫したものをそれーっ!っと送ってきてくれるわけですから、すみやかに漬けるしかないわけであります。ハイ。

夕方になんとか漬け終わったら、それではちょっとのみに行きましょうよ、ってコトになりますよね.....って、あの、誰もつきあってくれませんでしたので(苦笑)、仕方なく店長ミヤザキと僕と二人でご近所の豆虎さん...4月に1周年を迎えられた....に行きました。すごく久しぶり。

でも久しぶりなのは、「ミヤザキと二人でのむ」のもでありまして、だいたい僕らはお客さんを招いたり、誰かとのむのがスキなので、めったに二人きりでのみにいったりしないわけです....うちと近所の中華料理屋(ラーメン屋)さんではのむけど。

と、そんなかんじで、久しぶりなわけであります。
豆虎さんのカウンタのすみにすわって、ほどよい明るさの照明もなかなかいい雰囲気....それで僕らはいよいよ結婚とか、気が早いけど出産とか....そんなちょっとスウィートな会話など.....しないんだな、全くこれが(苦笑)。
でも思えば、店長ミヤザキと僕というのは、出会ってこの方ホントにスウィートな話ってのはほとんどしてこなくって(苦笑)、自分たちのやりたいことをどうやったら実現できるかっていう話がほとんどのような気がします....そうやって僕らは知り合ってすぐに「季刊さはん」という小さな雑誌を立ち上げたし、自転車にはまれば「じてんしゃ部」をはじめたし、挙げ句の果てにはこの「小さな星のレストラン」もはじめ.....大小様々あるにせよ、いろんなコトをやって来たなと。

だから昨夜も僕らはあいかわらずこれからの話ばかりした。
お店の次の展開や、じてんしゃ部の次の遠征先や9月のホノルルセンチュリーライド、お店としてだけでなく二人ならでわの新しいことが出来ないかとか、とにかく今とこれからのことについて、とにかくアイディアを出しまくり話しまくりそしてそれらは回転しながら、なかにはホントに現実になっていったりするものも、もちろんあるんだろう。

2003年のちょうど今頃。
店長ミヤザキにフカザワ、そして僕にミヤザキのご両親。ミヤザキ実家の屋上ではじめて梅酒を大量に漬けました.....まだ細かいことはなにも決まってはいなかったけれど、僕らはその時完全に翌年お店を始めることを決めていたし、だから梅酒を漬けながら、いろんな話...夢の話をしたんだと思う.....そしてそれは大なり小なりこうして実現したわけです。

そして今、店長ミヤザキに僕、そしてもちろんうちのスタッフといっしょにいろんな話をしています....ま、人数もいますからホントにアイディアがあれこれ出まくるわけで...なかにはちょっと大それたアイディアもあったりもするんだけど、でもそんなものまでも、今の僕らは信じることが出来る。

だからもっと

夢の話をしようじゃないか。

.....そこで問題なのは、金がないということ....なんだけどね(笑)。

ま、それはそれでも....なんだかイイネ!(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。