今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝からそぼ降る雨の金曜日。
久しぶりに朝からしっかり雨に降られて....レインウェアを着てはいるものの、しっかり濡れながらの自転車通勤....とか言ってたら、いよいよ東京も梅雨入りだそうですね、ハイ。
今日はお昼頃土砂降りの雨が降る恐れもあるそうで....えぇ、ランチ、ピンチかもね(苦笑)....でも夕方以降は降水確率も30%まで下がって、まずまずの金曜日の夜を迎えそうですね....僕らもちょっとほっとしてみたり(笑)。

梅雨入りで、ワールドカップ開幕の金曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさくたべたいね!
サバのおろし煮定食
さっと揚げたサバを、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮ました。
おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・ごはんにもぴったり!新ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。