土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝はすぽんといいお天気でしたが、すでに真っ白雲に覆われております、本日の東京は三鷹でありますが....なにより湿度も高くて蒸し暑い....最高気温予想は28度!
うーん、すかっとさは全然ないね(苦笑)。

ということで、汗をかきかき朝の掃除....気がついたら額に玉のような汗をかいておりまして、フカザワが、okayan、かなり汗かいてるけどタオル巻かないの?と、あぁ、そうですね、そろそろ頭にタオル巻く季節なんですね...だったら、ズボンも7分丈のスポーツタイプの軽いやつにしてもいいかもね、だって6月、衣替えの季節だもんね、なんて、すでに明日は必ずコロモガエを決行しようと心に決めた、ワタクシokayan(36)でございます。

ま、今ひとつぱっとしないし、どちらかというと雨が降らないだけで梅雨のジメジメムシムシ感満載の週末かもしれませんが、お休みはお休みですよ。アクティブにいくのもいいけど、まずはおいしいごはんをたべつつ、のんびり〜もいいですね。

さてさて土曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すでに超人気定番的メニューですね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。