今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて今日もドンヨリ曇り空の東京は三鷹でございますが、ま、雨が降らないだけまだマシでしょうかね....なんたって梅雨ですからね。えぇ。

ところで昨日の夜でございます。
まぁね、まぁ、今月2周年を迎えてから、ホントにお客さんに恵まれてまして、わりとイケイケドンドンな状態だったんですよ、ハイ。でもね、昨夜は久しぶりにものすごくお客さんが少なくて(苦笑)、えぇ、まるでオープン当初を思い出させるくらいでありました....まぁ、前日ワールドカップの試合があったからね、それもかなり影響しているのかもしれませんが....それにしてもあまりにも少ないわけであります。
でも、そんな日も売り上げを救ってくれるのはランチでありまして、ランチのおかげでオープンの頃のような悲惨な売り上げにはならない....確かにランチというのは実際手間もかかるし割りも悪いメニューではありますが、それでもやっぱりこうして僕らを支えてくれる....大切なメニューであることに代わりがないわけでありますね。だから割りが悪くて手間暇かかっても断じてやめるわけにはいかないのであります。

ということで、本日もそのランチからはじまってますよ。
みなさんのご来店をお待ちしております。

今日の日替わり定食

サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごと茄子の四川風揚げ煮定食
肉だんごの旨味と甜麺醤の甘辛味噌のいおいしさが、茄子にしっかりしみ込んで、とろみでそれをやさしく包みます。あぁ、ごはんにイイネ!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。