土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてさて、曇ってはいますが比較的明るい梅雨のさなかの土曜日であります....夜にはまた雨が戻ってきそうではありますが、ま、ちょっとお出かけするにはまずまずの....って、でも今日は蒸し暑いですね...気温がそこまで高いわけではないけれど、えぇ、蒸し暑いのでありますよ、はい。

朝お風呂に入ってごはんをたべて、それから自転車でお店に来て、ずっと汗をかきっぱなしで、これはいかんなと、今朝は今シーズンはじめて頭にタオルを巻いて掃除をしましたし、やっぱりなんだかジーンズがどことなしかしっとりとしているのも、またこのシーズンならでわの不快感でありますね....やっぱり速干素材の半ズボンとか出してこよう....って、あの、そのジーンズなんですが、じつはこの間の定休日に、久しぶりに新しいやつを買いました。

今まで履いてたのがウエスト31だったので、まぁちょっと痩せたのもあるから30のやつを試着しよう....って、そしたら全然ブカブカで29でちょうどいいくらいでした....ってこれ大学生頃のサイズですね、ハイ(苦笑)。店員さんに裾丈を見てもらって....って、これがねー、あ、この長さなら切らなくても裾を踏み踏み履いてていい長さだなーって思ったんですよ....仕上がってきたら、やや短い(苦笑)。

いや、短いわけではないんです。
裾を全然踏まない程度に。
でもやや短い....この微妙さが、なんだか嫌で、それでちょっとブルーな定休日でございました(苦笑)。お店では履いてないんですけどね。

ま、色々あるね(苦笑)。

さて、土曜日のランチ、はじまりますよ。

今日の日替わり定食

豚のから揚げ・中華香味だれ
からっと揚げたてあつあつかりかりの豚のから揚げに、じゃじゃっと特製中華風香味だれで、スパイシー&ジューシ!梅雨ですけど休日ビールにもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。