今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝から真っ白、ちょっと寒々した感もあります東京は三鷹、朝の自転車通勤は涼しくてなかなか快適....灼熱に比べたらねぇ....って、でもテンションは上がってこないですけどね、ハイ。

さて、いよいよ七夕でございますが、このお天気。
まぁ、もともと旧暦の7月7日...今で言うと梅雨の明けた8月7日ですから、えぇ、織り姫・彦星にとってはなかなか世知辛い世の中になってしまったわけですが、まぁ、もともと仕事もしないでラブラブすぎてそれで離ればなれにされてしまったわけですから、えぇ、相当ラブラブイチャイチャだったのかもしれないですね....目も当てられないくらい(笑)。
だったら、その雲の上で、年に一度の濃ゆ〜い逢瀬をお楽しみいただければなと(笑)。

....きっと見てらんないでしょうからね(苦笑)。

ということで、雲の上ではラヴ!
七夕のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

肉だんごと茄子の四川風揚げ煮定食
肉だんごの旨味と甜麺醤の甘辛味噌のいおいしさが、茄子にしっかりしみ込んで、とろみでそれをやさしく包みます。あぁ、ごはんにイイネ!おいしいね!
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。