今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

いやぁ、蒸し暑いですね。
こんなことならひと雨ざざっと降って、ちょっとクールダウンでもしていただきたいなと....で、梅雨明けはいつ頃になりそうなの?と、そろそろ夏休みの予定ですとかプールですとかそんなことが気になる今日この頃でございますね。

ところで昨日の定休日。
日曜日の夜遅くにうちに帰ったら、そのままW杯決勝をテレビ観戦....ハーフタイムにヨコになったらそのままぐぅと寝てしまいました(苦笑)。お昼前に乾燥が壊れてしまった洗濯機の引き取りがあり、近所のそば屋さんでビールをのみ、昼寝をし、配達された新しい洗濯機を店長ミヤザキと二人がかりで設置し、夕方から阿佐ヶ谷で久しぶりに新しいメガネを作りました。
夜は阿佐ヶ谷といったらいつもの潮州、馬さんのおいしい中華料理を堪能いたしました....なかなかに充実したよい休日になりました。

ということで、梅雨明けが待ち遠しい火曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさくたべたいね!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛〜くかば焼きにしたイワシを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・ごはんにもぴったり!ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。