今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

いやはやなんだかもんやりと、むんやりと、そしてどろんと弾力のある蒸し暑さのカタマリみたいなものに覆われております本日の東京は三鷹でありますが、えぇ、朝玄関を出た瞬間、お風呂上がりの気分でした....いや、さっぱりとしたというわけではなくて(苦笑)。

天気予報通り、雲は多いものの、それでもやっぱりうだるような夏の青空がのぞいておりますよ、えぇ、もうどうにでもしてってかんじで。

週の真ん中水曜日。
この暑さ、とりあえずしっかりひるごはんで、
週末3連休は....まだちょっと遠いね(苦笑)。

ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜り。イイネ!
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、新じゃがに茄子、トマトソースでコトコト煮込みました。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・ごはんにもぴったり!ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。