3連休初日!土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ3連休初日は、それを祝福するかのごとく、パキンと完璧な夏空、ギラギラ容赦ない日差しですでにアスファルトはちんちんに熱くなっていると思われます本日の東京は三鷹でございますが、えぇ、やっぱり車通りも多くて、みなさん行楽にお出かけなんでしょうね....ラジオでも激しい渋滞....41kmなんて言ってますけど....くれぐれも安全運転でおねがいしますね。

と、そんな行楽、遠出もしないけどさって、三鷹にいるけどさって、そんな方は実は今朝うちのホント近所、大沢方面のブルーベリー園、今年はじめてオープンしてましたよ....もぎたてのブルーベリー、氷水でキンと冷やしてそのまま頬張る....バニラアイスクリームにのっけるってのもイイもんですよね....とかなんとか言いつつ、今のアパートに引っ越してきてから一度もブルーベリー狩りに行ったことないですけどね(苦笑)....休みも合わないんですよ、えぇ、ホント。

ま、でもゆっくり3連休がはじまった方、
まずはおいしいランチからスタートしてもイイですよね。

土曜日のランチ、はじまりますよ。

今日の日替わり定食

ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すでに超人気定番的メニューですね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。