今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝からしとしと雨....夏休みは雨スタートですね、残念ながら>お子様のみなさん。
いや、明日からお弁当(作り)の日々でさーと、お母さんはなかなか大変そうですね、昨日ご来店のお客さんにそんな話をお伺いしました....自分に子供がいないからよくわからないですけど、大変そうですよね、ホントに、お仕事とかしてらっしゃるんならなおさらね。
でもうちのおかんなんかも、作ってくれてたもんなー、夏休みのひるごはん....手抜きっちゃー手抜きだったような気もするけど(苦笑)....それでも今考えるとありがたいことですね。

がんばって下さいね、40日!>お母さん&お父さん。

ということで、金曜日。
早いね、今週....って、火曜日もお休みをいただいてたからで、実際に1日短い営業なわけでありました....それでもホント、やたらと早くかんじるな....7月も、すでに終盤ですからね。

梅雨空続きますけど、今週もあと少し。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
サバのごま味噌煮定食
ぷりぷりサバと揚げ茄子をしっとりと味噌煮にしました。白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいなのです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・しっとりなめらか!枝豆としめじの白あえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。