今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あいかわらず涼しいですね。
金曜日あたりには本格的に夏空が広がるそうなんで、えぇ、ちょっと覚悟しておきましょうね....週末は....って、でもまだ熱帯夜ってわけではなさそうですね、ハイ。
今年の夏は、短めなんでしょうかねー、ここまで出遅れてますからね。
うむ。

ところで本日、当店スタッフのフカザワが誕生日であります(パチパチ)。
えー、普段は店長ミヤザキ、ヒデキも含めましてだいたい同世代....というかほとんど年の差もかんじずに仕事をさせてもらってるんですが、こうして誕生日、改めてその年の差を思い知らされますと....えぇ、みなさん、お若いんですね、ほんの数歳ですけど、でもその差を思わずにはいられないですね(苦笑)。
若い、ってのとはちょっとちがうけれど、僕が彼女の年の頃、まだお店もはじめてなかったですし、フリーでデザインの仕事はしてましたけど、今の彼女たちのクオリティやモチベーションで仕事に取り組んでいたかといえば、ちょっと疑問ですしね(苦笑)。いずれにしても、なんだかんだいって僕一人社会経験が少ないというか、キャリア不足というか、歳だけ上なくせに、大したことないなと....逆に引っ張っていってもらってるかんじがしますしね(苦笑)。

ま、たぶんこれからもですけど、よろしくお願いします。>フカザワ&店長ミヤザキ

ということで、8月2日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
サバのおろし煮定食
さっと揚げたサバと茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮ました。
おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにつまみにグーッ!白うりと豚肉のきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。