個人的にこの夏の注目してます。

[ 小さな星日記 ]

Hands of Creation今日からBGMを夏仕様にかえてきたと、お昼のエントリに書いたんですが、やっぱり楽曲それぞれのレベル(音量)がなかなか合わなくて、ちょっと悩ましいですね.....うーん....ちょっと対策を練った方がいいですかねーホント。

とまぁ、それはさておき、今回のBGMで個人的にこの夏はこのCDをヘビーローテーションしたい!とかけているものもあるわけでありまして、めずらしくちょっとご紹介。
まずひとつめはHands of Creation。小池龍平さんが中心となって結成された、ベースレスの変則編成アコースティック・バンド...とありますが、発売前、6月くらいにたまたまJ-WAVEでかかってたのを聴いて、こりゃもう買わなくちゃ!と....その他のメンバーも僕の好きなミュージシャン周りでよく演奏している方達でありますし、チェックしてたんですけど....買ったのは昨日(苦笑)、しかもうち帰って夜中のiTunes Music Store(笑)。ちゃちゃっと試聴して、もう僕の好みドンピシャでしたので、さくっとアルバムごと購入→そのままこの夏のBGM入り。実ははじめてiTMSで購入しました....もうはじまって1年なのにね....えぇ、ようやくiTMSデビュー(笑)。

Hands of Creation (TONE OFFICIAL WEB SITE)
http://www.tone.jp/handsofcreation/

人間の土地それからもう一枚ご紹介は2003年に復活したGUTレーベルからの第一弾!Smokey & Mihoの「人間の土地」。いや、cibo mattoスキなんですけど、今までも「ステレオタイプ A」から何曲かかけたりしてたんですけど、羽鳥美保さんの声がとてもスキで、しかもガットギター中心の生音なアルバムと聞いて、思わず買ってしまいました。

Smokey & Miho (GUT) http://www.forlife.co.jp/gut/art_sam.html

ということで、まずはこの2枚。
僕もお店で聴き込んでいきたいと思っております(笑...ホントこれからです、ハイ)。

今回のBGM、出来たらもうちょっと書きたいなと思ってはおります....出来るだけがんばります(苦笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。