今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝からがつんと夏の日差し、スロースタートではありましたが、えぇ、エンジンもあったまってきた今年の夏、今日のお天気は一点の曇りのない晴れ!最高気温予想はズバリ34℃!えぇ、ほぼ全開と言っていいんじゃないでしょうかね、明日も同様のがつんと夏が叩きつけるような予報になっております土曜日ですよ、えぇ、いよいよ来ました’06年のサマーです!

遅ればせながら急にやって来た夏ですから、みなさんも熱中症や熱射病、気をつけて下さいね。お水を飲んだり麦茶を飲んだり...まぁ冷たいものののみすぎたべすぎは注意なわけですけど....えぇ、気持ちよく夏を満喫しましょうね、'06年のサマーです!

....って、僕も本格的に朝の掃除が汗だくになってきましたよ(苦笑)。
自分も水分補給をこまめにしなくちゃいけませんね....忘れがちですからね....尿酸値にもよくないですからね、もちろんビールののみ過ぎにも。'06年のサマーです!(苦笑)

今週もあと少し。
金曜日のランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すでに超人気定番的メニューですね。
小アジの南蛮漬定食
新鮮な小アジををからりと揚げたら、そのままわ〜っと南蛮漬。たっぷり野菜といっしょに食べれば、日頃に疲れに酢が効きます。身体にイイネ、おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにつまみにグーッ!白うりと豚肉のきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。