土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

すかっと朝から夏空の広がっております本日の東京は三鷹....って、日本各地概ねパキンとな晴れ渡っておりまして、猛暑に見舞われておりますね....東京も今日の最高気温予想は少し上がって35℃!いや、夏来ないですねーなんて言ってた頃がなつかしいですね、すでに(苦笑)。

ところで昨日の帰り道。
いつものように自転車を走らせておりますと、東八道路野崎八幡のところで納涼盆踊りの舞台が出来ておりまして、すでに昨日踊りがあったのかもしれませんね....テキ屋のたこ焼きとかクレープとかの屋台も出ておりまして、まぁ、でも屋台は閉まっていますし、だれかがいるわけではありませんが、防犯上の理由でか、電気だけはついておりまして.....提灯の飾り付けの電気が夏を.....夏の情緒といいますか...なんだかココロ躍るようななつかしいような、そんな気持ちがいたしましたよ。
.....って、別に今晩参加できるわけではありませんけどね。
ちょっと残念ですね。
うむ。

ということで、お出掛けするには、ちょっと暑いね。
まずはごはんをたべてから....週末の計画を考えるのもイイネ。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。とろりがイイネ、たまらんですね

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにつまみにグーッ!白うりと豚肉のきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。